模試の直し方

こんにちは!

 

よしとです🐷

 

あなたは
模試や過去問を受けて
そのままにしていませんか?

f:id:yoshito0824:20220828185226j:image

 

模試や過去問をそのまま
にしていくとせっかく
時間をかけてといて

 

 

 

「あ~難しかった」
「全然点数が取れなかった」
といって、終わってしまい

 

その模試や過去問を

直すことすらしない

 

直すことすらしない

ということは

自分の弱点

知ろうとしてない

f:id:yoshito0824:20220828215759j:image

 

ただ受けただけで

点数というものに

振り回されてるだけになってしまう。

 

点数に振り回される

ネガティブになりやすく

精神的にもきつくなってしまい

勉強の気力すら沸かなく

 

ただ時間だけが

進んでしまいます。

f:id:yoshito0824:20220828215836j:image

 

だからこそ、
時間をかけた分が
もったいない!


そんなことを思いませんか?

 

過去問から1つのことしか
学べないとか時間効率
悪いと思いませんか?

 

だからこそ、この記事を

読んでやり方を

知っていきましょう

f:id:yoshito0824:20220828220500j:image

 

最初に
過去問・模試を行って

 

間違えた問題に対して


「なぜ?」間違えて、


それを選んだのかを考える


そして、
自分に何が足りていないかを
知る機会にちょうどいい!!


だからこそ
模試や過去問の直しをして、
わからないことを確実に
行うのです。

f:id:yoshito0824:20220828221420j:image

 

また、
その周辺の知識を頭にいれると
1つの問題から複数のこと
学べます

 

これを実際に行っていきましょう。

どうやって実施していくか
それは、

 

まず 

 

① 設題の選択肢の中の

単語、文章に対して
理解できるものには〇

理解できないものに×

つけていきます

f:id:yoshito0824:20220828221633j:image

 

② 次に答えを合わせて

 

〇であっていたものは自信になり
〇で間違えた問題は

間違った理解をしているか、
読み方を間違えたりする


っということをしていく

 

③ 次にわからなかった単語
調べて
勉強していくのです

 

 

模試や過去問を行っているなら、 


① から行い
していないのなら、


過去問の51~100でもいいので

少しづつ

行っていきましょう!


確実に自分の知識に
してきましょう!!

f:id:yoshito0824:20220828221740j:image